豊橋市でリフォーム!理想の住まいを実現するポイント

query_builder 2024/07/04
愛知県豊橋市でリフォームを考える方へ。リフォームを成功させる上で押さえておきたいポイントを解説します。リフォームを通じて理想の住まいを実現しましょう。
株式会社ハイム
ロゴ
お客様の理想の住まいの実現を目指し、細かい修理から大きな改修工事まで、幅広いご要望にお応えしたリフォームを提供してまいります。安全で快適な住環境づくりを、愛知県でサポートしています。
株式会社ハイム
住所:

〒453-0862

愛知県名古屋市中村区岩塚町郷中1

電話番号:
052-413-8860

豊橋市でリフォームを考えるあなたへ

豊橋市でリフォームを考えてますか?適切な準備と計画を持つことが、理想の住まいを作り出すための第一歩です。

リフォームの目的を明確に

リフォームを考える際、最も重要なポイントの一つが「目的の明確化」です。なぜリフォームをするのか、どんな変化を期待しているのかを明確にすることは、成功への近道となります。

まず考えるべきは、快適な住まいづくりに関する目的です。例えば、古くなった設備を最新のものに更新したい、間取りを変えて家族の生活スタイルに合わせた空間を作りたい、またはデザインやカラーコーディネートを変えて新たな雰囲気を楽しみたいなど、様々な要望があるかもしれません。

また、機能性の向上もリフォームの目的の一つです。冬場に暖房が効かない、夏場に冷房が不十分というような問題がある場合、断熱性能やエネルギー効率を高めるための工事が必要かもしれません。その他、防音や防災対策、バリアフリー化など、住まいの機能面での改善も重要な目的となります。

さらに、将来の計画を考慮して目的を明確にすることも大切です。家族が増える可能性や、趣味や仕事の変化に伴うスペースの必要性など、長期的な視野で自分の生活を見据え、リフォームの目的を定めることで、より持続的な改修計画が立てられます。

リフォームの目的を明確にすることで、具体的なプランニングや予算設定がしやすくなります。また、リフォーム業者やコンサルタントとの相談もスムーズに進めることができます。一方で、目的が漠然としていると、思い描いた理想の住まいを実現することが難しくなる可能性もあります。

リフォームを豊橋市で考える際には、まず自分の目的を明確にすることが重要です。豊橋市の魅力を取り入れたデザインや、地域特有の素材を活用したリフォームプランもありますので、この機会に試してみるのも良いかもしれません。

予算設定は丁寧に

リフォームを成功させるためには、予算設定も非常に重要なポイントです。予算を丁寧に設定することで、工事の範囲や素材の選択、およびその他の費用を適切に計画することができます。

まず、リフォームの予算を設定する際には、具体的な希望や要望を把握しましょう。どのくらいの規模のリフォームを行いたいのか、どのような仕様や素材を使用したいのか、または他の類似物件のリフォーム費用を参考にするなどして、予算の目安をつけることが重要です。

一般的に、リフォームの予算は「リフォーム費用」と「予備費用」の二つの要素で構成されます。リフォーム費用は、具体的な工事や施工費用を指し、建材や設備機器、労務費などが含まれます。一方、予備費用は、予想外の追加工事や隠れた問題への対応、または予算オーバー時の補填や予備金としての用途に使われます。

予算設定の際には、必ずリフォーム費用だけでなく予備費用も考慮しましょう。予算の余裕をもたせることで、予期せぬ追加工事や問題にも柔軟に対応できます。また、予算設定の際には、専門家やリフォーム業者との相談も大切です。豊橋市には豊富なリフォーム業者がありますので、信頼できる業者との打ち合わせを行い、適切な予算設定を行いましょう。

予算設定時には、あらかじめ「必要最低限の予算」と「理想的な予算」という二つのシナリオを設定しておくことも有効です。必要最低限の予算は、最低限の改修や設備更新など、住まいの維持や快適性を確保するための最低限の費用を想定します。一方、理想的な予算は、満足のいく仕上がりやデザイン、快適な生活空間を実現するための予算を考慮します。

リフォームを豊橋市で行う際には、予算設定も丁寧に行いましょう。リフォームのための予算設定は、自身の希望や要望を反映させつつ、十分な予備費用を取り入れることが重要です。適切な予算設定に基づいて、理想のリフォームを実現しましょう。

お店選びのポイント

信頼できるリフォームのお店を見つけることが重要です。どう選べばいいのでしょうか?

信頼性を確認する

リフォームをする上で、信頼できるリフォーム業者を選ぶことは非常に重要です。豊橋市で信頼性の高いリフォーム業者を見つけるためには、いくつかのポイントを確認することが必要です。

まず、信頼性を確認するためには、実績や評判を調査しましょう。過去に実施したリフォーム事例や顧客の満足度などを確認することで、業者の信頼性を判断することができます。リフォーム業者のウェブサイトやSNS、口コミサイトなどを活用して、他の人々の評価や意見を集めることも効果的です。

また、業者の取り組みや運営体制も信頼性の指標となります。認定資格や免許の有無、施工保証の有無、施工に関する正確な情報提供など、信頼性を担保するための要素が備わっているかを確認しましょう。信頼性の高い業者は、信頼性に対するコミットメントを示しており、責任を持って仕事を進めてくれます。

さらに、リフォーム業者の対応やコミュニケーション能力も重要な要素です。リフォームは長期にわたる案件であり、業者とのコミュニケーションや相談がスムーズかつ円滑に行えるかが大切です。担当者の対応や提案力、質問への丁寧な回答なども信頼性を判断する上で重要なポイントとなります。

信頼性を確認する際には、複数の業者との面談や見積もり依頼を行うこともおすすめです。直接会って話をすることで、業者の姿勢や知識、提案力を見極めることができます。また、他の顧客や信頼できる人からの紹介や推薦も参考にすると良いでしょう。

豊橋市でリフォーム業者を選ぶ際には、信頼性を確認することが重要です。実績や評判を調査し、業者の取り組みや運営体制、対応力などを確認しましょう。信頼できる業者との良好な関係を築くことで、安心してリフォームを進めることができます。

相談しやすさをチェック

リフォームを成功させるためには、相談しやすいリフォーム業者を選ぶことも重要です。豊橋市でリフォームを考える際には、相談しやすさをチェックすることが必要です。

まず、相談しやすい業者は、丁寧な対応やコミュニケーション能力を備えています。リフォームは自分の希望や要望を伝えながら進めていくプロセスですので、業者とのコミュニケーションがスムーズであることは非常に重要です。初めてのリフォームで不安を抱えている場合や、何か問題が発生した場合にも、相談しやすい業者なら安心して相談や質問ができます。

また、相談しやすさを確認するためには、初回のコンサルティングや見積もり依頼時に注目しましょう。業者の担当者の対応や熱心さ、話をよく聞いてくれる姿勢、適切なアドバイスや提案があるかどうかをチェックします。相手方の意見を尊重し、真剣に受け止めてくれる業者は、コミュニケーションが円滑に進む可能性が高いです。

さらに、相談しやすさをチェックする際には、業者の実績や評判も参考にしましょう。他の顧客の口コミやレビューを確認することで、業者が相談を受け付ける姿勢や対応の良さが分かります。信頼性と相談しやすさが両立している業者を見つけることが理想的です。

豊橋市でリフォームを検討する際には、相談しやすい業者を選ぶことが重要です。丁寧な対応やコミュニケーション能力、真摯な姿勢を持つ業者に相談することで、自分の要望や不安を共有しながらスムーズにリフォームを進めることができます。信頼できる業者との信頼関係を築き、理想のリフォームを実現しましょう。

リフォームの流れ

リフォームはどのような流れで進むのでしょう?基本的な流れを理解して、スムーズにリフォームを進めましょう。

プランニング

リフォームを始める際には、まずはじめにプランニングを行うことが重要です。リフォームの成功には、自分が求めるものや予算、期間などを明確にすることが不可欠です。

プランニングの第一歩は、自分のニーズや希望を具体化することです。自宅のどの部分を改修したいのか、どのような雰囲気やデザインを追求したいのか、使い勝手や機能面でどのような改善をしたいのか、などを明確にしましょう。写真や図面を使ってイメージを具体化することも有効です。

次に考えるべきは予算と期間です。自分のリフォームにかけられる予算の上限を設定しましょう。また、リフォーム工事の期間や完了予定日を予め把握しておくことも大切です。これらの要素を考慮して、現実的な目標を設定しましょう。

プランニングの過程で、専門家やリフォーム業者との相談も欠かせません。プロの視点から提案やアドバイスを受けることで、より具体的かつ実現可能なプランを立てることができます。豊橋市には豊富なリフォーム業者が存在し、それぞれ得意とする分野やスタイルが異なります。自分の希望に合った業者を選び、信頼できる専門家の意見を取り入れましょう。

また、プランニングの過程では、リフォームに関する情報収集も重要です。デザインや素材、新しい施工技術などについて、豊橋市内の展示場やショールーム、ウェブサイトなどを活用して情報を集めましょう。これにより、具体的なイメージを持つことができ、プランニングがスムーズに進むでしょう。

豊橋市でのリフォームを始める際には、まずプランニングを行いましょう。自分のニーズや予算、期間を明確にし、専門家やリフォーム業者の意見も積極的に取り入れることが大切です。しっかりとプランニングを行い、理想のリフォームを実現しましょう。

実施・完成

リフォームのプランニングが進み、具体的な計画が固まったら、いよいよ実施・完成の段階に入ります。このプロセスでは、計画通りに工事が進められ、理想のリフォームが完成するように注意が必要です。

まず、工事の実施については、信頼できるリフォーム業者との契約が必要です。契約前には、工事内容や価格、工程表、保証など、細かい内容を十分に確認しましょう。また、工事中のトラブルや変更が生じる可能性もあるため、変更に対する対応方法やコミュニケーションルートも確認しておくことが大切です。

工事が始まったら、日々の進捗状況や工程スケジュールを把握することが重要です。工事現場に足を運んで確認するなど、定期的なコミュニケーションを取りながら進めましょう。また、工事中に変更や追加工事が必要になった場合は、迅速に相談し対応することも大切です。柔軟な対応が求められることもあるため、コミュニケーションを密に保つことが成功への鍵です。

そして、工事が完了したら、新しく生まれ変わった住まいを楽しむための準備が必要です。クリーニングや片付けなど、リフォーム後のお掃除を行いましょう。そして、家具や家電の配置を決めたり、お気に入りのインテリアを取り入れたりして、自分らしい空間を作り上げていきましょう。

ただし、工事が完了しても終わりではありません。定期的なメンテナンスや注意点についても把握しておきましょう。リフォーム後の保証やアフターサポートについても確認しておくと安心です。

リフォームの実施・完成の段階では、契約や工事の進捗状況の確認、柔軟な対応やコミュニケーションを重視しながら進めることが重要です。リフォームが完了したら、新たな生活空間を楽しみ、定期的なメンテナンスやアフターケアを行うことで、理想の住まいを長く愛せることでしょう。

失敗しないための注意点

リフォームに失敗しないための注意点をご紹介します。これらに気をつけて、失敗のリスクを避けましょう。

契約前に詳細を確認

リフォームをする際には、契約を行う前に契約内容の詳細を確認することが重要です。契約前に詳細を確認し、理解した上で進めることは、トラブルを避けるために欠かせません。

まず、契約内容を確認する際には、工事の範囲や内容、工期、価格、支払い条件などを十分に理解しましょう。リフォームの具体的な工事内容や施工方法、使用する素材などについても細かく確認し、希望通りの仕上がりになることを確認しましょう。また、追加料金や追加工事に関する取り決めもしっかりと確認することが重要です。

さらに、契約前には仕上がりイメージや設計図面が正しく反映されているかも確認しましょう。実際のリフォーム前に、設計図やパースなどでイメージを共有することで、後々のトラブルを防ぐことができます。

保証やアフターサービスについても契約前に確認しましょう。リフォーム後の万が一の問題や不具合に対する対応や保証期間、アフターサービスの内容など、しっかりと把握しておくことで、安心してリフォームを進めることができます。

また、契約書の内容の確認だけでなく、契約相手とのコミュニケーションも重要です。わからない点や不安な点があれば、遠慮せずに相手に伝えましょう。質問や要望に対して丁寧に答えてくれる業者や担当者を選ぶことは、円滑な契約とリフォームの成功につながります。

契約前に詳細を確認することは、リフォームを成功させるために不可欠です。工事の範囲や内容、価格、支払い条件だけでなく、設計図やイメージ、保証やアフターサービスの内容も細かく確認しましょう。信頼できる業者とのコミュニケーションも大切です。契約前の確認作業を十分に行い、安心してリフォームを進めましょう。

あわてずじっくりと

リフォームを進める際には、あわてずじっくりと計画を進めることが重要です。焦って決断したり、急いで作業を進めることは、トラブルや後悔を招く可能性があります。

まず、契約や工事の前には時間をかけて慎重に検討しましょう。複数のリフォーム業者との打ち合わせや見積もり比較は必須です。料金や工事内容だけでなく、業者の信頼性や提案力、対応力などを総合的に判断しましょう。また、実際の施工現場を見学することも有効です。実際の仕上がりや雰囲気を確認することで、自分に合った業者を選ぶことができます。

計画をじっくりと進めることで、リフォームに関する追加や変更が少なくなる場合もあります。急いで進めてしまった場合、後から追加したい要望が出たり、仕上がりに不満を抱えることがあります。時間をかけて慎重に計画を進めることで、理想のリフォームを実現しやすくなります。

また、施工現場の進捗においても焦らずに進めましょう。工事のスケジュールや工程表がある程度決まっている場合でも、予期せぬ問題や遅れが生じることは珍しくありません。しかし、焦って決断してしまうと、結果的にトラブルを招くことになりかねません。現場の状況を把握し、業者とのコミュニケーションを密に取ることで、適切な判断とスケジュールの調整が可能です。

リフォームは自分の住まいを変える大切なプロセスです。あわてずにじっくりと計画を進めることで、後悔をせずに理想の住まいを実現することができます。時間と労力をかけて丁寧に進め、リフォームの過程を楽しんでください。

リフォーム後の住まいの楽しみ方

リフォーム後の住まいでの新たな生活の楽しみ方を提案します。

新たな空間を満喫

リフォームが完了し、新たな空間が誕生したら、その空間を満喫することができます。リフォーム後の住まいで新たな生活を楽しむために、いくつかのアイデアをご紹介します。

まず、リフォームによって生まれ変わった空間を活用して、リラックスや癒しの時間を過ごすことができます。例えば、快適なリビングルームでのゆったりとした読書や家族とのんびり過ごす時間、また、おしゃれなバスルームでの入浴やリラックスタイムなど、自分の好きなスタイルで新しい空間を楽しんでください。

また、リフォームによって新たな趣味やライフスタイルを追求するきっかけにもなります。例えば、広々としたキッチンで料理に挑戦したり、リフォームで作り上げた快適なホームオフィスで趣味や仕事に没頭したりすることができます。自分らしいライフスタイルを反映した新しい空間で、新たな挑戦にチャレンジしてみてください。

さらに、リフォームによって新たな空間を活用して、家族や友人との特別な時間を過ごすこともできます。おしゃれなダイニングルームでの家族の集まりや友人とのパーティー、快適なリビングルームでのゲームや映画鑑賞など、リフォームによって作り上げた空間で楽しいひとときを過ごしてください。

リフォームによって生まれ変わった自宅での新たな生活は、リフレッシュやクリエイティブな活動の場としての役割も果たします。リフォーム後の住まいを自分色に染め、自分らしい新しい生活スタイルを楽しんでください。

リフォーム後の新たな空間は、個人の好みやライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズできます。自分らしいアイデアを取り入れて、リフォームで生まれた空間を存分に満喫しましょう。

生活スタイルの見直し

リフォーム後の新しい空間を楽しむだけでなく、リフォームをきっかけに生活スタイルを見直すこともおすすめです。リフォームによって変わった環境に合わせて、より快適で充実した生活を送るための工夫をしてみましょう。

まずは、リフォーム後の新しい空間を最大限に活用するために、整理整頓や収納の見直しを行いましょう。スッキリとした空間は心地よさを引き立てるだけでなく、日々の生活を効率的に過ごすことができるポイントです。無駄なものを減らし、使いやすい収納スペースを確保することで、より快適な生活を実現できます。

また、リフォームをきっかけに生活のクオリティを高めるために、家事の効率化や省エネの取り組みを考えてみてください。例えば、キッチンのレイアウトを工夫して料理の準備や片付けをスムーズに行ったり、節水・節電のための設備の見直しを行ったりすることで、快適かつ環境に配慮した生活スタイルを実現できます。

さらに、リフォームによって新たなライフスタイルを取り入れることも考えてみましょう。例えば、リフォームで作り上げたホームスタジオで趣味の音楽制作やアート活動を始めたり、屋外のデッキやガーデンを活用してガーデニングやアウトドアライフを楽しんだりすることができます。自分らしい新しい生活スタイルを楽しむために、リフォームの魅力を存分に発揮しましょう。

リフォームをきっかけに生活スタイルを見直すことで、より充実した日々を送ることができます。整理整頓や収納の見直し、家事の効率化や省エネの取り組み、新たな趣味やライフスタイルの追求など、自分に合った改善点を見つけて工夫してみましょう。リフォーム後の新しい生活を楽しみながら、より豊かな暮らしを実現しましょう。

リフォームで得られるメリット

リフォームにより何が得られるのでしょうか?そのメリットを挙げてみました。

住環境の向上

リフォームによって住環境の向上が期待できます。快適な居住空間を手に入れることで、より豊かで快適な生活が送れるでしょう。

まず、リフォームによって室内の快適性が向上します。断熱性や遮音性を高めることで、屋内の温度や湿度をコントロールしやすくなります。冬場の寒さや夏場の暑さを軽減することで、エネルギーコストの削減や快適な室内環境の維持が可能となります。

また、リフォームによって設備や機能面の向上も期待できます。古くなったキッチンや浴室、トイレの更新によって、使い勝手や衛生面が向上します。水回りのリフォームによって、快適な生活を送る上でのストレスを軽減し、より便利で快適な空間を手に入れることができます。

さらに、リフォームによりデザインやインテリアを変えることで、居住空間の美しさや個性が向上します。色や素材の選択、照明の工夫、壁や床のデザインなど、自分の好みやライフスタイルに合わせたアレンジを行うことで、心地よい居心地の良い空間を演出できます。

さらに、リフォームには住まいの機能性や安全性を向上させる効果もあります。防犯対策や防災対策の強化、バリアフリー対策の導入など、住まいの安全性や利便性を高めることができます。安心して暮らせる居住環境への改善が、リフォームの利点の一つと言えます。

リフォームによって住環境を向上させることで、快適さ、美しさ、機能性、安全性を手に入れることができます。自宅での過ごし方や生活スタイルに合わせた改善点を見つけ、理想的な住環境を実現しましょう。リフォームによる住環境の向上は、快適で充実した生活を実現するための大きな一歩です。

自分らしい住まい

リフォームによって得られる利点の一つは、自分らしい住まいを手に入れることです。自分の好みやライフスタイルに合わせたデザインやアレンジを施すことで、理想的な住まいを実現できます。

リフォームによって自分らしい住まいを作り上げる一つの方法は、インテリアやカラーリングの選択です。自分の好きな色やテーマに基づいて、壁や床、家具やファブリックなどのアイテムを選ぶことで、個性的で魅力的な空間が生まれます。自分らしいインテリアで快適で居心地の良い空間を実現しましょう。

また、リフォームによって間取りを変えたり、スペースを有効活用したりすることも可能です。自宅での過ごし方や生活スタイルに合わせて、間取りや収納のレイアウトを工夫することで、より使い勝手の良い住まいを作ることができます。家族の構成や趣味・ライフスタイルの変化などに柔軟に対応し、住まいを自分らしくカスタマイズしましょう。

さらに、自分らしい住まいを作るためには、生活の中で大切にしたい価値観やこだわりを反映させることも重要です。例えば、自然素材を使った家具や建材を取り入れることで、地球環境に配慮した住まいを作ることもできます。また、趣味や興味を取り入れた特別な空間やコーナーを設けることで、より楽しい生活を送ることができます。

リフォームによって自分らしい住まいを作ることは、心地よい居住空間を実現するための重要なステップです。自分の好みやライフスタイルを反映させ、インテリアや間取り、価値観にこだわりを持ちながら、快適で魅力的な住まいを実現しましょう。自分らしい住まいで自由な生活を楽しみましょう。

リフォームの種類と特徴

リフォームの種類は多岐に渡ります。ここでは、主要なリフォームの種類とその特徴について説明します。

部分リフォーム

部分リフォームは、特定の部分を重点的に改修する手法です。具体的な部分に合わせて工事を行うことで、必要な改善を効果的に実現します。

例えば、キッチンやバスルーム、トイレなど、特定の水回りの改修を行うことで、快適な生活環境を作り出すことができます。古くなった設備の更新や、使い勝手や衛生面の向上を図ることができます。また、部屋ごとに床や壁のリフォームを行うことで、インテリアの一新や雰囲気の変化を実現することも可能です。

部分リフォームのメリットは、効果的な改善を低コストで実現できることです。全面的なリフォームに比べて費用を抑えつつ、具体的な要望や必要性に集中的に対応することができます。また、工期も短縮できるため、住まいの利用に支障をきたすことなくスムーズに進めることができます。

部分リフォームは、住まいの特定の部分を快適にするだけでなく、全体としての住環境も向上させることができます。特定の部分の改善が、全体の生活の快適さや機能性を高めることにつながります。部分的に改修を行う場合でも、信頼性の高い業者の選択や計画の立て方に注意しながら、自分のニーズに合わせた部分リフォームを検討してみましょう。

フルリフォーム

フルリフォームは、住まいを一から総入れ替えする手法です。全体的な改修を行い、新たな住まいを作り上げることができます。

フルリフォームでは、間取りの変更や壁の取り払い、柱や床の補強、電気や配管の一新など、徹底的なリノベーションが行われます。また、内装や外装のデザインも自由に選ぶことができ、自分の理想的な住まいを実現することができます。

フルリフォームのメリットは、住まい全体を自分の好みやライフスタイルに合わせてカスタマイズできることです。自分の希望や要望を全面的に反映させ、理想の住まいを作り上げることができます。また、新築に近い状態にすることができるため、最新の設備や技術を取り入れることも可能です。

一方で、フルリフォームは全体を改修するため、費用や工期がかかることがあります。また、工事中は住まいが使えなくなる場合もありますので、生活の一時的な移動や代替の場所の確保が必要です。計画段階でしっかりと予算や工期を把握し、業者との相談を重ねながら進めることが重要です。

フルリフォームは大規模なプロジェクトですが、細かい部分まで自分の理想を詰め込むことができます。新しい住まいを一から作り上げたい方や、古い住まいを一新したい方にはおすすめの手法です。ただし、計画段階から注意深く進め、信頼性の高い業者との協力を得ながら、理想のフルリフォームを実現しましょう。

まとめ

リフォームにはいくつかの注意点がありますが、準備と計画をしっかり行えば理想の住まいを手に入れることができます。

明確な目的と予算設定

リフォームを成功させるためには、明確な目的設定と適切な予算設定が必要です。何を達成したいのかを明確にし、リフォームにかける予算を十分に検討しましょう。明確な目的設定は、プランニングや業者選びの基準となります。予算設定は、リフォームのスケジュールや素材の選択、工事範囲などに影響します。目的と予算を明確にすることで、無理のない範囲で適切なリフォーム計画が立てられ、理想の住まいを実現することができます。

信頼できるお店選び

リフォームを成功させるためには、信頼できるお店選びも重要です。口コミや評価を参考にし、信頼性の高いリフォーム業者を選びましょう。また、業者選びにおいては、相談しやすさやコミュニケーション能力も重視しましょう。自分の希望に合わせた提案やアドバイスをしてくれる業者を選ぶことで、理想のリフォームを実現できます。信頼できるお店選びは、安心感を持ちながらリフォームを進めるために不可欠です。業者との信頼関係を築き、信頼できるお店でのリフォームを進めましょう。


対応エリア

【愛知県】
名古屋市全域、一宮市、瀬戸市 、春日井市、犬山市、江南市 、小牧市、稲沢市、尾張旭市 、岩倉市、豊明市 、日進市、清須市、北名古屋市 、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、津島市、愛西市 、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛島村、半田市、常滑市、東海市、大府市、知多市、阿久比町、東浦町、南知多町、美浜町、武豊町
【三重県】
桑名市、いなべ市、木曽岬町、東員町、四日市市、菰野町、朝日町、川越町
【岐阜県】 海津市、大垣市、羽島市、笠松町、岐南町

【屋根工事】
葺き替え、カラーベスト、金属瓦、瓦補修、漆喰工事、棟補修 屋根塗装、鈑金補修
【外壁塗装】
外壁塗装、外壁補修、外壁鈑金補修
【防水工事】
ベランダ防水、陸屋根防水、雨どい工事
【外構工事】
舗装工事、庭造り、門扉・フェンス設置、庭園照明設置、ウッドデッキ・テラス工事、駐車場整備、敷地内道路整備、エントランス・玄関アプローチ工事、 外壁・塀補修、屋外遊具設置、防犯カメラ設置
【内装工事】
壁クロス貼り、天井クロス貼り 壁塗装、天井塗装、フローリング貼り、タイル貼り、パネル貼り、モールディング取り付け、ドア取り付け、窓取り付け、照明器具取り付け、カーテン・ブラインド取り付け、各種水回り工事、レンガ・石貼り、ファサード改修、階段改修、パーティション設置

愛知県豊橋市
内のエリア紹介
  • 青竹町
  • 飽海町
  • 曙町
  • 明海町
  • 朝丘町
  • 旭本町
  • 旭町
  • 芦原町
  • 東田町
  • 東田中郷町
  • 東田仲の町
  • 吾妻町
  • 池見町
  • 伊古部町
  • 石巻小野田町
  • 石巻町
  • 石巻中山町
  • 石巻西川町
  • 石巻萩平町
  • 石巻平野町
  • 石巻本町
  • 磯辺下地町
  • 市場
  • 市場一丁目
  • 一色町
  • 井原町
  • 今橋町
  • 飯村北
  • 飯村北一丁目
  • 飯村北二丁目
  • 飯村北三丁目
  • 飯村北四丁目
  • 飯村北五丁目
  • 飯村町
  • 飯村南
  • 飯村南一丁目
  • 飯村南二丁目
  • 飯村南三丁目
  • 飯村南四丁目
  • 飯村南五丁目
  • 入船町
  • 岩崎町
  • 岩田町
  • 岩屋町
  • 上地町
  • 植田町
  • 上野町
  • 魚町
  • 牛川町
  • 牛川通
  • 牛川通一丁目
  • 牛川通二丁目
  • 牛川通三丁目
  • 牛川通四丁目
  • 牛川通五丁目
  • 牛川薬師町
  • 内張町
  • 雲谷町
  • 梅薮町
  • 梅薮西町
  • 瓜郷町
  • 駅前大通
  • 駅前大通一丁目
  • 駅前大通二丁目
  • 駅前大通三丁目
  • 江島町
  • 老津町
  • 老松町
  • 往完町
  • 大井町
  • 大岩町
  • 大崎町
  • 大清水町
  • 大手町
  • 大橋通
  • 大橋通一丁目
  • 大橋通二丁目
  • 大橋通三丁目
  • 大村町
  • 大山町
  • 大脇町
  • 王ヶ崎町
  • 鍵田町
  • 鍛冶町
  • 春日町
  • 春日町一丁目
  • 春日町二丁目
  • 曲尺手町
  • 上伝馬町
  • 神ノ輪町
  • 鴨田町
  • 賀茂町
  • 萱町
  • 川崎町
  • 瓦町
  • 瓦町通
  • 瓦町通一丁目
  • 瓦町通二丁目
  • 北岩田
  • 北岩田一丁目
  • 北岩田二丁目
  • 北丘町
  • 北側町
  • 北島町
  • 北山町
  • 絹田町
  • 清須町
  • 草間町
  • 下条西町
  • 下条東町
  • 小池町
  • 小島町
  • 小畷町
  • 小浜町
  • 呉服町
  • 駒形町
  • 小松町
  • 小松原町
  • 小向町
  • 菰口町
  • 菰口町一丁目
  • 菰口町二丁目
  • 菰口町三丁目
  • 菰口町四丁目
  • 菰口町五丁目
  • 菰口町六丁目
  • 西郷町
  • 栄町
  • 佐藤
  • 佐藤一丁目
  • 佐藤二丁目
  • 佐藤三丁目
  • 佐藤四丁目
  • 佐藤五丁目
  • 佐藤町
  • 三本木町
  • 潮崎町
  • 東雲町
  • 下五井町
  • 下地町
  • 下地町一丁目
  • 下地町二丁目
  • 下地町三丁目
  • 下地町四丁目
  • 下地町五丁目
  • 白河町
  • 城下町
  • 城山町
  • 新川町
  • 新栄町
  • 新西浜町
  • 神野新田町
  • 神野西町
  • 神野西町一丁目
  • 神野ふ頭町
  • 新本町
  • 神明町
  • 新吉町
  • 杉山町
  • 嵩山町
  • 住吉町
  • 関屋町
  • 大国町
  • 高師石塚町
  • 高師町
  • 高師本郷町
  • 高洲町
  • 高田町
  • 高塚町
  • 忠興
  • 忠興一丁目
  • 忠興二丁目
  • 忠興三丁目
  • 立花町
  • 多米町
  • 多米中町
  • 多米中町一丁目
  • 多米中町二丁目
  • 多米中町三丁目
  • 多米中町四丁目
  • 多米西町
  • 多米西町一丁目
  • 多米西町二丁目
  • 多米西町三丁目
  • 多米東町
  • 多米東町一丁目
  • 多米東町二丁目
  • 多米東町三丁目
  • 談合町
  • 築地町
  • つつじが丘
  • つつじが丘一丁目
  • つつじが丘二丁目
  • つつじが丘三丁目
  • 寺沢町
  • 天伯町
  • 伝馬町
  • 堂浦町
  • 東光町
  • 東郷町
  • 堂坂町
  • 富本町
  • 豊岡町
  • 問屋町
  • 中岩田
  • 中岩田一丁目
  • 中岩田二丁目
  • 中岩田三丁目
  • 中岩田四丁目
  • 中岩田五丁目
  • 中岩田六丁目
  • 中郷町
  • 中柴町
  • 中世古町
  • 長瀬町
  • 中野町
  • 仲ノ町
  • 中橋良町
  • 中浜町
  • 中原町
  • 中松山町
  • 浪ノ上町
  • 西赤沢町
  • 西岩田
  • 西岩田一丁目
  • 西岩田二丁目
  • 西岩田三丁目
  • 西岩田四丁目
  • 西岩田五丁目
  • 西岩田六丁目
  • 西小鷹野
  • 西小鷹野一丁目
  • 西小鷹野二丁目
  • 西小鷹野三丁目
  • 西小鷹野四丁目
  • 西小田原町
  • 錦町
  • 西小池町
  • 西新町
  • 西高師町
  • 西七根町
  • 西橋良町
  • 西羽田町
  • 西浜町
  • 西松山町
  • 西幸町
  • 西山町
  • 仁連木町
  • 野黒町
  • 野田町
  • 野依台
  • 野依台一丁目
  • 野依台二丁目
  • 野依町
  • 柱一番町
  • 柱九番町
  • 柱五番町
  • 柱三番町
  • 橋良町
  • 柱七番町
  • 柱二番町
  • 柱八番町
  • 柱四番町
  • 柱六番町
  • 畑ケ田町
  • 羽田町
  • 八町通
  • 八町通一丁目
  • 八町通二丁目
  • 八町通三丁目
  • 八町通四丁目
  • 八町通五丁目
  • 花園町
  • 花田一番町
  • 花田三番町
  • 花田町
  • 花田二番町
  • 花中町
  • 羽根井町
  • 羽根井西町
  • 羽根井本町
  • 浜道町
  • 原町
  • 東赤沢町
  • 東岩田
  • 東岩田一丁目
  • 東岩田二丁目
  • 東岩田三丁目
  • 東岩田四丁目
  • 東大清水町
  • 東小鷹野
  • 東小鷹野一丁目
  • 東小鷹野二丁目
  • 東小鷹野三丁目
  • 東小鷹野四丁目
  • 東小田原町
  • 東小池町
  • 東小浜町
  • 東新町
  • 東高田町
  • 東七根町
  • 東橋良町
  • 東細谷町
  • 東松山町
  • 東幸町
  • 東森岡
  • 東森岡一丁目
  • 東森岡二丁目
  • 東脇
  • 東脇一丁目
  • 東脇二丁目
  • 東脇三丁目
  • 東脇四丁目
  • 日色野町
  • 平川町
  • 平川本町
  • 平川本町一丁目
  • 平川本町二丁目
  • 平川本町三丁目
  • 平川南町
  • 広小路
  • 広小路一丁目
  • 広小路二丁目
  • 広小路三丁目
  • 福岡町
  • 富久縞町
  • 藤沢町
  • 藤並町
  • 富士見台
  • 富士見台一丁目
  • 富士見台二丁目
  • 富士見台三丁目
  • 富士見台四丁目
  • 富士見台五丁目
  • 富士見台六丁目
  • 冨士見町
  • 二川町
  • 札木町
  • 船渡町
  • 舟原町
  • 船町
  • 豊栄町
  • 豊清町
  • 細谷町
  • 前芝町
  • 前田町
  • 前田町一丁目
  • 前田町二丁目
  • 前田中町
  • 前田南町
  • 前田南町一丁目
  • 前田南町二丁目
  • 前畑町
  • 牧野町
  • 町畑町
  • 松井町
  • 松葉町
  • 松葉町一丁目
  • 松葉町二丁目
  • 松葉町三丁目
  • 松村町
  • 馬見塚町
  • 御園町
  • 三ツ相町
  • 三弥町
  • 緑ケ丘
  • 緑ケ丘一丁目
  • 緑ケ丘二丁目
  • 湊町
  • 南旭町
  • 南牛川
  • 南牛川一丁目
  • 南牛川二丁目
  • 南大清水町
  • 南瓦町
  • 南小池町
  • 南栄町
  • 南島町
  • 南島町一丁目
  • 南島町二丁目
  • 南松山町
  • 三ノ輪町
  • 三ノ輪町一丁目
  • 三ノ輪町二丁目
  • 三ノ輪町三丁目
  • 三ノ輪町四丁目
  • 三ノ輪町五丁目
  • 宮下町
  • 向山大池町
  • 向山台町
  • 向山町
  • 向山西町
  • 向山東町
  • 向草間町
  • 牟呂市場町
  • 牟呂大西町
  • 牟呂公文町
  • 牟呂水神町
  • 牟呂町
  • 牟呂外神町
  • 牟呂中村町
  • 森岡町
  • 柳生町
  • 八通町
  • 山田一番町
  • 山田三番町
  • 山田町
  • 山田二番町
  • 弥生町
  • 有楽町
  • 横須賀町
  • 吉川町
  • 吉田町
  • 西口町
  • 王ケ崎町
  • 吉前町
  • 若松町
  • 豊橋
  • 船町
  • 下地
  • 二川
  • 新豊橋
  • 柳生橋
  • 小池
  • 愛知大学前
  • 南栄
  • 高師
  • 芦原
  • 植田
  • 向ヶ丘
  • 大清水
  • 老津
  • 杉山
  • 駅前
  • 駅前大通
  • 新川
  • 札木
  • 市役所前
  • 豊橋公園前
  • 東八町
  • 前畑
  • 東田坂上
  • 東田
  • 競輪場前
  • 井原
  • 赤岩口
  • 運動公園前
愛知県豊橋市近隣のエリア紹介
  • 名古屋市
  • 岡崎市
  • 一宮市
  • 瀬戸市
  • 半田市
  • 春日井市
  • 豊川市
  • 津島市
  • 碧南市
  • 刈谷市
  • 豊田市
  • 安城市
  • 西尾市
  • 蒲郡市
  • 犬山市
  • 常滑市
  • 江南市
  • 小牧市
  • 稲沢市
  • 新城市
  • 東海市
  • 大府市
  • 知多市
  • 知立市
  • 尾張旭市
  • 高浜市
  • 岩倉市
  • 豊明市
  • 日進市
  • 田原市
  • 愛西市
  • 清須市
  • 北名古屋市
  • 弥富市
  • みよし市
  • あま市
  • 長久手市
  • 東郷町
  • 豊山町
  • 大口町
  • 扶桑町
  • 大治町
  • 蟹江町
  • 飛島村
  • 阿久比町
  • 東浦町
  • 南知多町
  • 美浜町
  • 武豊町
  • 幸田町
  • 設楽町
  • 東栄町
  • 豊根村
株式会社ハイム
ロゴ
お客様の理想の住まいの実現を目指し、細かい修理から大きな改修工事まで、幅広いご要望にお応えしたリフォームを提供してまいります。安全で快適な住環境づくりを、愛知県でサポートしています。
株式会社ハイム

〒453-0862

愛知県名古屋市中村区岩塚町郷中1